

三十路最後の年突入!

またまたご無沙汰です。

というか、家族の誕生日ごとの更新になってるし!!

無精者で申し訳ございません・・・

ちなみに今回は私の誕生日ネタ。

この年になってもお祝いしてくださる皆様に、心より感謝とお礼の気持ちを込めて・・・

本当にありがとうございます!!!!!

なんだか、年を重ねるごとに、誕生日を迎えることを幸せに感じます。

年齢はさておき、毎年素敵な誕生日を過ごせるのは、家族や周囲のみんなのおかげだと、

改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、前置き長くなりましたが、お誕生日3DAYSレポ、始めます!



初日。誕生日当日。

午前中、相方さんのご好意により、久々の美容院へ。
話の流れで本日誕生日であることを担当の方に告げると、
なんと!ホットカーラーでのセット、大サービス!!!
ホットカーラーなんて何年ぶり?
思いがけない出来事に、テンションUP!

午後からはママ友さんとランチ。
ちなみに子供たちは相方さんがマクドナルドへ連れて行ってくれました。
子供抜きのランチなんて久しぶり!
しかも、一緒に行く友人が、渡したいものがあるし~と我が家に来てくれて、
渡してくれたのが、サプライズプレゼント!!!
ミクシィでお誕生日に気付いてくれたみたい。もう感激♪
ちなみにプレゼントは消防車をあしらったお片づけBOX。ナイスチョイス!
一足先に帰宅した子供たちは、サンタさんからのプレゼントだ~!と
大興奮だったらしい。本当にありがとうね!

ランチは友人お勧めのインドカレーやさん。
子供がいないので、ちょっと辛めの中辛を注文。
そんな小さいことが、とってもうれしかったりする。
顔2つ分くらいあるような、どデカサイズのナン、サラダ、スープ、
そして私のチョイスは豆カレー、お腹はち切れそうになるくらい食べて
たったの600円!かなりコスパ高めです。
興味のある方は、ご一報くださいませ。

至福の一時を過ごし、ちゃ~んのスイミングのため、一足お先に帰宅。
スイミングは相方さんが連れて行ってくれたので、爆睡中のべべんの横で
ケーキの飾り付け。
そう、自分の誕生日なんですが、どうも食べたいケーキが思いつかなかったのと、
子供たちからキウイとグレープフルーツのケーキをリクエストされ、
どう考えても店頭になさそうなので、自分で作っちゃいました(汗)

夕食はピザをこれまた作成予定だったのですが、みんなお腹いっぱいにつき、
急きょ家にあった冷麦(笑)
今日はちょっと贅沢に、エビスビールで乾杯!
乾杯の後、ちゃ~んが「プレゼントはまだ内緒だよ!」と口走り、
あわてる相方さん。え?プレゼントがあるの???
「本当はケーキ食べるときに渡す予定やってんけど・・・」と言いながら、
持ってきてくれたプレゼントは、シビラのベージュのタオル生地の小物入れ。
暑いときは保冷剤入れにもなるらしい。
ちゃ~んセレクト、なかなか私好みで、何よりもみんなの気持ちに感激!

そして、子供たちが楽しみにしていたケーキ。
べべんの要望で、ろうそくは2本(笑)確かに39本は無理(汗)
子供たちがハッピーバースデイを歌ってくれ、久々にケーキのろうそくをメインで
吹き消しました!なんかすっごくワクワクしちゃいました♪
正直暑さで生クリームのケーキが食べられるか?と思いましたが、
果物の酸味で思いのほかさっぱり!子供たちにも好評でよかったです。


2日目。
昨日作れなかったピザを作っちゃうことに。
ピザのソースを前日手造りしちゃったので、ソースが日持ちするうちに、ということで。
ちゃ~んリクエストのクリームチーズとハムのピザ。
これ、ピザーラの夏の限定ピザで、CM見るたび食べたがってたのです。
クリームチーズのピザって、私の中では未知の世界。
とりあえず、クリームチーズを細かくして乗せてみたものの、焼きあがりは
チーズがCMみたいに溶けずにそのままの形で、見た目は正直がっかり。
でも、味は目からうろこの美味しさ!!ほんのり甘い感じがGOOD!
子供たちにも大好評!相方さんは帰宅が遅く、クリームチーズが切れて、
モッツアレラチーズのピザとなりましたが、これは期待を裏切らず美味でした。

クリームチーズのピザ、お子さんにぴったりです!皆さま、よければ一度お試しあれ~。


3日目。
私の両親が、お祝いに高島屋で御馳走してくれることになり、家族でぞろぞろ四条へ。
久しぶりの外食、高島屋で何が食べたいか、前日さんざん考えて(気合いれすぎ?)、
ふと目に留まったのが中華料理のティンタイフォン。
ここのショウロンポウが無性に食べたくなり、当日朝、子供たちに「ラーメンやさん
行こう!」と言いくるめて、実に8年ぶりにお店に向かいました。
いつもお店横の階段までずらりと行列が並んでいたのに、今日は誰もいない!
ま、まだ5時だしね・・・といいながら、お店に入りました。
ショウロンポウと各自ラーメン、そして子供たちはお子様メニューを注文し、
待ちに待ったショウロンポウ!
ワクワクしながら口に含むと、あれ?こんなもんだったかな?
以前食べた時は、もっと熱いスープが口の中をジュワーっと沁み渡った感じだったけど、
スープはよくいえばやけどしない熱さ。確かに美味しいけど、期待しすぎたのか、
ちょっと残念。とか言いながら、3つペロリでしたが。
ラーメンは、とってもあっさりしていて、あっという間になくなりました。

何よりも、こうして大勢で高島屋で外食出来るようになったことが、しみじみと
嬉しかったかな?子供たちもほぼ自分で食べられるようになったし、今までなら
外食しても、きちんと食べた気がしなかったのですが、今日は本当にゆっくり
味わいながら食べられて、子供たちの成長を感じるとともに、自分の年齢も
改めて感じちゃいました(汗)


とまあ、こんな感じで、本当に夢のような3日間を過ごすことができました。
って、食べてることばっかり?確かに相変わらず食べることが幸せですが(笑)

他にも、お友達からとってもうれしいお誕生日メールをいただいたり、
旧友から第二子出産予定のうれしいメールをいただいたり。
旧友は、お互い(というか彼女が)忙しくて、普段はほとんど連絡をとってないのですが、
どんなに忙しくても必ず当日にお誕生日メールをくれるのです。
普段遠く離れていて会えなくても、心の片隅にこうして覚えてくれていること、
いくつになっても本当にうれしいなあ、と思います。

年を重ねるごとに、どうしても体は衰えていくけれど、心は年相応に成長していきたいな。


そうそう、相方さん、素敵なお誕生日を過ごさせてくれて本当にありがとうね!
本当に贅沢な一日を過ごすことができました。感謝感謝です。
ちゃ~んもべべんも、朝一番に「おめでとう!」って言ってくれてありがとう!
いつまでも、おめでとうって言ってもらえるお母さんでいられるよう、頑張るよ!
プロフィール

のっち

  • Author:のっち
  • アラフォー世代の2児の母。
    家族構成は・・・
    旦那:相方さん
    長男:ちゃ~ん
    次男:べべん
    の4人家族。
    家族そろって食いしん坊です。
    食いしん坊ネタが多いかも!?
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
